植原健司のブログ

福岡で活動するピアニスト、植原健司の日々の出来事や音楽、趣味のコト

満員御礼。どうも有り難うございました。

今回の定期ライブも満員御礼でした。来て下さったお客様、どうも有り難うございました。 予約無しで来られた2グループは、満員で入れなかったようで、申し訳ない >< 今回は、生徒の前座、ボーカル4人、ピアノ2人で4曲。皆さん素晴らしい出来でありました。 …

6月定期公演のチラシが出来上がりました。

6月定期公演のチラシが出来上がりました。 6月3日 (土) ニューコンボ:福岡市中央区渡辺通5丁目1−22 電話 092-712-780919:00開場 20:00開演当日 3500円 / 前売り 3000円お問い合わせ 090-4475-5241(植原) 皆様、お誘い合わせの上、ぜひお越しください。

我が家の春景色

満開のツツジ そして、テヘ寝しているドラ先生

花見に行ってきました。

西公園であります。 カミさん手作りの稲荷と細巻き、卵焼き! だんだん日が暮れて行きます。 夜になってしまいましたとさ。

なんとなく撮った写真

なんとなく上を見上げたら、なんか良かったので撮ってみました。

我が家の冬景色

こんな感じです。 大活躍の火鉢 リラックス中の先生

明けましておめでとうございまする(遅!

今年こそは制作に力を入れるぞ!のはず…だったのですが、年末から久しぶりに(20年ぶり位じゃ無いかな)ゲームにはまり、廃と化していました。(^_^; 正月の間、あまりにも何もしてなかったので、取りあえず音楽の事は何かしておこうと、去年の定期ライブ2日目…

昔書いた、上海万博リポート

生徒と飲んでる時に、以前、上海万博に演奏仕事に行った時のブログ記事を読みたいというので再び載せてみます。 波乱の上海万博、一日目。20101008 上海万博第一日目、添乗員のオネイサンのおかげで何事も無く入国。いつもながら、入国審査の時の係員はキョ…

ドラ先生と、ぬこマスター

その日の始まりは、いつもと変わらぬ日常でありました。 ドラ先生は、朝、いつもの如く、窓から我々下僕(植原夫婦)をお呼びになりましたので、我々下僕(植原夫婦)は、いそいそと窓を開け、中へと入っていただいたのです。 先生がお食事を所望されたので…

11月Liveのチラシ完成!

皆様、お誘い合わせの上、是非ご来場下さい。

最近、家(うち)に毎日通いでいらっしゃる先生

先生は、数年前から時々いらっしゃっていたのですが、 先週は、毎日通いでいらっしゃいました。 大変有り難いことです。 おかげさまで、ネズミもイタチもテンも来なくなりました。 そして、先生がおられると、超癒やされます。^^ (先生と呼ばれる方が癒やし…

生徒とカラオケ大会 ^^

先日、GROUPONでカラオケ5時間歌い放題、飲み放題1000円のクーポンが有り、大人買いをしたわけですが、それを使って、生徒二人とカミサンと私の4人で大カラオケ大会を開催!一人はなんと下関から参加。スタンダードジャズから昭和歌謡、JPOP、アニソン等やり…

百合が咲きました ^^

チラシ完成!

6月定期ライブのチラシ完成! 今回から3Daysとなりました。皆様、お誘い合わせの上、是非ご来場下さい。

つつじ満開

庭のツツジが満開!

ブログのお引っ越し

今まで使ってたブログのコメント欄が使いにくかったので、お引っ越し。レスポンシブデザインにも対応しているところを探して、はてなBlogに決定。心機一転だっ!