植原健司のブログ

福岡で活動するピアニスト、植原健司の日々の出来事や音楽、趣味のコト

2016-01-01から1年間の記事一覧

昔書いた、上海万博リポート

生徒と飲んでる時に、以前、上海万博に演奏仕事に行った時のブログ記事を読みたいというので再び載せてみます。 波乱の上海万博、一日目。20101008 上海万博第一日目、添乗員のオネイサンのおかげで何事も無く入国。いつもながら、入国審査の時の係員はキョ…

ドラ先生と、ぬこマスター

その日の始まりは、いつもと変わらぬ日常でありました。 ドラ先生は、朝、いつもの如く、窓から我々下僕(植原夫婦)をお呼びになりましたので、我々下僕(植原夫婦)は、いそいそと窓を開け、中へと入っていただいたのです。 先生がお食事を所望されたので…

11月Liveのチラシ完成!

皆様、お誘い合わせの上、是非ご来場下さい。

最近、家(うち)に毎日通いでいらっしゃる先生

先生は、数年前から時々いらっしゃっていたのですが、 先週は、毎日通いでいらっしゃいました。 大変有り難いことです。 おかげさまで、ネズミもイタチもテンも来なくなりました。 そして、先生がおられると、超癒やされます。^^ (先生と呼ばれる方が癒やし…

生徒とカラオケ大会 ^^

先日、GROUPONでカラオケ5時間歌い放題、飲み放題1000円のクーポンが有り、大人買いをしたわけですが、それを使って、生徒二人とカミサンと私の4人で大カラオケ大会を開催!一人はなんと下関から参加。スタンダードジャズから昭和歌謡、JPOP、アニソン等やり…

百合が咲きました ^^

チラシ完成!

6月定期ライブのチラシ完成! 今回から3Daysとなりました。皆様、お誘い合わせの上、是非ご来場下さい。

つつじ満開

庭のツツジが満開!

ブログのお引っ越し

今まで使ってたブログのコメント欄が使いにくかったので、お引っ越し。レスポンシブデザインにも対応しているところを探して、はてなBlogに決定。心機一転だっ!